バナー



アーリータイムス(GON結成以前のイベント)

モダンタイムス(GON結成後のイベント*西暦クリックでジャンプ)

2001
2002
2003
2004
2005
2006
2007

2008
今後、別ページにします


アーリータイムス(別名:ワ史! GON結成以前のイベントです)
1981 玉之浦湾 カドジュン 小学4年ときに水上スキーをやらされ、ナミダ鼻水まみれの挙句、一生二度と水上スキーなんかしないと心に誓う!まさかその20年後またも似たようなことに挑戦しようとは思いもよらなかった!
1987 長崎県多良岳 カドジュン 高校の合宿で長崎県最高峰多良岳で登山の洗礼にあい、山ギライになる!雨にぬれた斜面で滑り、長崎北高校ラグビー部監督 緒○氏にスライディングタックルを敢行!みごと道連れにする!
1988 長野県 カドジュン 修学旅行でオーバー1,000mの高山を疾走!軽い高山病にかかり、山を憎むようになる!
ついでにリフトからジャンプしてバイトのお兄ちゃんに殴られそうになる!
長崎市岩谷山 カドジュン 長崎市の岩屋山頂上で天体観測&キャンプ初体験!しかし、徹夜してたのでキャンプとはいえないかもしれない!おまけに望遠鏡は空じゃなく街を向いてた!
1989 長崎北高校
屋上
カドジュン 8月恒例ペルセウス座流星群を観測する。毎年見えるものだと知らず、感激する!
雲仙 カドジュン 1週間の雲仙受験合宿!もちろん山や温泉どころじゃない!雲仙を満喫したといえば朝の散歩ぐらいか?あとは勉強せずに、部屋でラブレター勝負が繰りひろげられる!青春のわびしい思い出。。。
1990 福江島 カドジュン 卒業・入学祝金を着服し、島内や長崎市を放浪!旅行好きに気がつく!いま思えばそのとき免許とってりゃよかったと後悔する!
1991 長崎市 カドジュン 中型二輪免許を取得し、アメリカンバイクにはまる!放浪癖に火がつき、たびたび授業を抜け出すようになる。
1992 軍艦島 カドジュン 軍艦島で2泊3日のキャンプ!(時効か?)長大探検部なるグループについて行き、キャンプの醍醐味を知る!とくにおもしろかったのがファイヤージャンプ!(キャンプファイヤーのうえを跳び越えるイベント)
佐世保黒島 カドジュン 大学のゼミ関係で子どものキャンプリーダーをつとめる。10日間というハードなスケジュールでかなり鍛えられる!このときシーカヤック初体験!さらに1月後、今度は九十九島でワンデイ・カヤックツアー!かなり魅せられる!
1993 大瀬崎灯台 中学生のヒロとタカシ 定期試験中に改造自転車(ゴミ捨て場から持ってきたママチャリをアキヒコが改造してヤンキー仕様にした)で大瀬崎灯台までくだろうとこころみ、大ケガ!大流血!
長崎市 カドジュン オーストラリアツアーを決意する!しかし、学校を休学するつもりが、バイトにはまり留年決定!あらゆるバイトを経験し、本来の目的も見失ってた壊れかけの時期!
1994 オーストラリア カドジュン 借金を重ね、バイクでオーストラリア半周!?西オーストラリアに未練を残しつつ「また来るバイ!」と帰国!むこうでの体験が楽しかったため、精神的さらに壊れて帰ってくる!
九州 カドジュン 大学5年生 長崎くんちのバイトで得た金で、原付スクーターを駆り九州1周!そのときになって、はしっこが好きなことをやっと自覚する!
1995 長崎市八郎岳 カドジュン 彼女にふられたのがキッカケで、山になぐさめられるようになる!じょじょに山をみなおす!思えばこのときからカドジュンの必要な栄養素に山分が加わったのかもしれない
山口県、島根県 カドジュン またも原付スクーターで今度は山口県の萩市、島根県松江市まで遠征!(ちなみに、そのとき教員してました)途中、北九州でスピード違反を見逃してもらう!
1996 福江島 カドジュン この期間、アウトドアから遠ざかる!なにかした記憶がほとんどない!アウトドア氷河期!
BEPALは買っていたものの転覆隊の存在を無視していた!ただこの頃GONの構想を思いつく!
あっ、そーいや玉之浦町の岩谷岳で高校生3人引き連れてキャンプした!
1997
1998
1999 福江zero ザ・イエロー・もん吉(イエローモンキーのコピーバンドでカドジュンはベース)ドラムの転勤、カドジュンの借金生活開始(ゆうゆうの里就職)にともない解散!
玉之浦町 カドジュン、ター、サトシ、アキヒコがおなじ職場に入る!
玉之浦町
カントリーパーク
カヌーで五島列島1周中のカヌイスト・カジガノ氏が職場横にキャンプ!一緒に酒を飲み、ひさびさにアウトドアへの興味がふくらむ!
2000 岐宿町 アキヒコ、岐宿町にて急性アルコール中毒!はじめての救急車と臨死体験を味わう。思えばこれがアキヒコのバトルロードの幕開けだった!
玉之浦町 チューと出会う!
玉之浦湾 カドジュン 転覆隊と運命の出会いを果たす!神の啓示のようだった!何かやってみたいという思いに方向性が与えられた瞬間だった!
玉之浦町 カドジュン 極度の運動不足から自転車をはじめる!トライアスロンに参加するなど、のちのちエラク後悔することになるとは、この時は考えもしなかった!


モダンタイムス(GON結成からのイベントです)
2001 2月 福岡空港 東京帰りのアキヒコ、なんと福岡空港のロビーで倒れ2度目の救急車!原因は二日酔いと飛行機の気圧変化に耐えられなかったから!(ちなみにアキヒコの見た目は気圧に関係なさそうな頑丈ボディーである)以降、アキヒコは飛行機恐怖症におちいってしまう!
3月 メンバー アキヒコ 修行のため静岡へ留学(2003年度まで)!毎年2月になったら必ず救急車に乗ってくれ!という周囲の期待を胸に旅立つ!
ユーイチ 修行のため福岡へ留学!
5月 東京 カドジュン 大学の同級生のりたけ(♀)と再会し、原点にかえる!ちなみにコイツ、稲佐山のうえで馬つかいになったり、いまや日本における女性プレイリーダー(遊びの先生ね)の草分け的存在だという!
7月 折口峠 アイアンマンの前にサトシと清掃!この日の打ち上げで、なんかやってみる?ということでアウトドアチームの結成が決まる!歴史的にみて、GONが誕生したのはこの日この瞬間(01/07/17)である!
8月 大瀬崎展望所 ペルセウス座流星群を眺める!高校生のときに学校の屋上でひっくり返って観測してたなあと、ちょっとノスタルジー(?)に浸る!
9月 福岡・海ノ中道 カドジュン、トライアスロン初出場!流れないプールで走り、丘を歩いた?
10月 大瀬山 GON最初のイベント、ハチクマミーティング雨天中止!幻のデビューとなる!気合入れるほど悲惨な運命が待っていることをこの時まだよく自覚していなかった!
玉之浦湾 カマスバトル開催!カドジュン船に酔わず!酒に酔う!釣果もさんさんたる結果!
静岡県磐田 福田(ふくで)祭りでアキヒコ3度目の救急車!原因はまたも急性アル中!車が足りず消防車で運ばれかけたが、救急車マニアとして意地をみせ、みごと確保!救急車により搬送!(バカ3部作完結?)
11月 福岡・久留米 カドジュン、トライアスロン第2戦!完走するものの練習不足がひびき、筋肉は悲鳴を上げた!
大瀬崎灯台 サトシ、ミカさまと大瀬崎灯台へ上る!みんな生まれて初めてでカンドーする!
大瀬崎展望所 しし座流星群の日にちを間違え、カドジュンとヒロの2人で流星を眺める!
大瀬崎展望所 ↑この次の晩、同じ場所で鍋をつつき、焼酎で盛り上がる!伝説の料理「GON流大瀬崎鍋(仮)」をつくり、いい気になる!
12月 福江島 徒歩で日本1周中の増田さんと出会う!ゴンの特派員任命!現在横浜支部長!
東京 転覆隊公開大忘年会にカドジュン参加!最南端から来た男としてトレーナーをいただく!その後そのトレーナーは隊員さんたちによるサイン帳と化す!
このページのトップへもどる
2002 1月 デットハウス小川 ショボイ新年会開催!鳴り物入りのダッチオーヴンはデビュー戦で大失敗!すくいはサトシの負傷だけか?美味いメシを追求することを誓う!
2月 ゆうゆうの里 まっちゃんと出会う!
4月 転覆隊
公式サイト
転覆隊ホームページリニューアル!なんとカドジュン!転覆隊の五島列島出張所に任命される!これでワシの名も全国区!と大いに調子にのる!この時期、最北端の出張所、『然別湖の守護神 金太』こと金ちゃんとメル友になる!
6月 福江市
奥野木場
ドンドン渕の源流を求めて1人で挑戦、沢登りのつもりがマムシにおびえ、決死のやぶこぎ!マイナスイオンと美味い湧水に酔ったが、どちらかというと修行だった!
ニューパンドラ シンヤのお別れ会&大阪伊丹空港出張所所長任命!
7月 福江市
大浜海水浴場
一番人気のウエイクボードバトル!チューのクラゲ沈、水没APSフィルム、クラゲに負けたMVP男など、さまざまな伝説を残し、来年のリベンジを誓う!
8月 サイト GONのホームページついに開設!五島のアウトドアの新しい夜明けだと勝手にカンドーする!
9月 玉之浦町笠神 GON初のカヌー&キャンプもの ヘル!? or ヘブン!? tour開催!目的地変更のショボ〜イ イベントになったが、それなりに満喫する!
北海道
然別湖より
さしいれのお礼にと、北海道から転覆隊本田隊長と江戸っ子のテツさんからお電話をいただく!ついでにバトル参加の了解もいただく!サイコー!
10月 長崎新聞
地方版
 
カドジュンの強引な売込みで、GONついに長崎新聞の地方版(ついに事故を起こして社会面にのったわけではない)に掲載される!これでゴンの知名度も上がると喜んでいたが、意外にリアクションは薄く、ヘコむ!
11月 福江市鬼岳周辺 まっちゃんとダウンヒル初挑戦!結局2人ともショボイ結果に終わり、トレイルツーリングをのほほんと満喫する。プロテクターの導入と新規メンバーの参戦を検討する。
岐宿町
浜田海水浴場
↑同じ日、チーム山松木主催のシーバストーナメント開会式にカドジュン乱入!財政赤字を抱え込みつつも新兵器(釣りの道具)導入に前向きな考えを公表する!
12月 福江市某所 「しんさんの目安箱とゆかいな仲間達」とオフ会!ついでにGONの02忘年会開催!オリジナルメンバーがカドジュン1人という状況のなか、MVP賞と沈プレー賞!が決定する。以前から知ってはいたが、ゴンのリーダーとしてはじめてまんじ丸と出会う!さまざまな人間模様が浮かび上がったが、ただの合コンのような気もした!
このページのトップへもどる
2003
























2003


























2003
1月 福江市某所 またも「しんさん〜」のグループと新年会開催!今回、大阪伊丹空港出張所所長シンヤも参加!シンヤは童顔のため、Kingstoneで中学生と間違われる。しかし、やっぱりただの合コンのような気がした!
2月 久賀島 久賀島つばき祭乱入!島の人々に気味悪がられたものの、料理を振るまい、久賀小学校の生徒とは打ち解ける?MTBを持ち込んでの再上陸を誓う!
富江町 七嶽が雨で延期になったため、山松木junさんのバトルを見学&撮影に行く!junさんでさえヒドイというコンディションのなか、カドジュンはひたすらビデオをまわしつづけた!
3月 サイト 10000突破!
七嶽 七嶽3部作完成!代償としてカドジュン6万円相当のGPSを紛失!対価としては高すぎる!
玉之浦湾奥 福江島1周カヌーツアー・ステージ1は、懸念のとおり、ただの慰安旅行になってしまった!
4月 七嶽
登山道口公園
お花見決行!総勢19人!というゴンがはじまって最大のイベントは、カンドーという名がふさわしい、記憶に残るものになった!ちなみにシンヤ、大阪からUターン!
長崎新聞
年間企画
カドジュン、今度は長崎新聞五島支局さんから頼まれて、玉之浦町の自然について結構まじめに語ってアピールしてみた。しかし、チャパツボウズがスーツを着て、どよーんとした表情で語る姿は、アウトドアのイメージをかえってマイナスにしたものとなった。
玉之浦湾 福江島1周カヌーツアー・ステージ2 然別湖の守護神・金太を迎えての金ちゃんフェスタを兼ねていたが、荒川までのツーリングを決行!みぼこ初カヌー!
福江島 福江島ドライヴ(金ちゃんフェスタ2)おそらく北海道にもないであろう、全国でも珍しいであろう、ホゲ島を金ちゃんが見物!モロに観光だった!その前日、金ちゃんは乗馬体験!いいなあ!
5月 多々良島等 福江市沖でダイビング(金ちゃんフェスタ3)カドジュン、ダイビング初体験!金ちゃんがいなければ何年後になったかわからなかった。金ちゃんフェスタのアクティブな活動はこれで終了!
福井県
九頭竜川
カドジュンついに念願の転覆隊バトルに参加!さまざまなドラマ、さまざまな沈、さまざまな川原料理をタンノーし、転覆度をますます増して帰ってくる!転覆ファミリーに生まれて?よかった。。。
6月 岐宿町、福江市
一ノ川
ゴン初のリバーカヌー企画「一ノ川バトル!」決行!カドジュンとまんじ丸、増水した川で散々ぼてくりまわされるものの、仕事のアカを川で洗い流す。これぞ魂の洗濯だった!
玉之浦湾
弁天島周辺
池シュウがシーカヤックのメッカ佐世保から転勤してきた!ゴンのシーカヤック部長に即日決定!初参加3名と玉之浦湾でカヌーを漕ぎ、まったりとした時間を過ごす!
7月 富江町
キャンプ村
NBCテレビ『UPるトゥデイ』に出演! インチキカヤッカー・カドジュン、詰めがあまいタカシ、ムダ沈のシンヤ、それぞれ持ち味を発揮!しかしタカシは、菊ちゃんにデレデレだった。。。
三井楽町
白石浦,多郎島
福江島1周カヌーツアー・ステージ3、またもシケのためコース変更!結局フィールドを開拓することしかできなかったが、本格的シーカヤック初挑戦!という歴史のはじまりだと思った!
BEPAL8月号 カドジュン!ついに雑誌デビュー!サラリーマン転覆隊「その三十四 九頭竜川で新人教育!(前篇)」で写真も載るわ、話題も提供するわの大活躍!
大浜海水浴場 リベンジ宣言どおり、ウエイクボードは去年よりも上達し大浜海水浴場に君臨した!さらにシュウさんはIBIZAの会員になるといったハマリぶり!
8月 玉之浦町
頓泊海水浴場
カヌー&サンドクリエートINたまんな カヌーリレーにおいて、ゴンのメンバーで構成されたTEAMミヤワキは、善戦するも及ばず2位!(3チーム中。。。) 内川翁&ダニー 東京のチャリダーコンビ 打ち上げではじける!さらに長崎から五島までファルトカヌーでやってきたツワモノ・サトシHと出会う!
岐宿町
魚津ヶ崎
みぼこプロデュース・バーベQ 今回の一番の収穫は、珍獣をビデオに収めたことではなかろうか?デジタルビデオのナイトモードに映し出された、バナナを器用に剥いて食べる珍獣の姿は、皆の泣き笑いを誘った!
BEPAL9月号 「その三十四 九頭竜川で新人教育!(後篇)」掲載!今回もいいように新人教育される!
北海道 (旧)カドジュンとんでもないところへ1泊2日旅行
(新)じつは、北海道に行って帰ってきたのだ(26時間で五島−札幌を往復)!目的は教え子のバスケ中学校全国大会準決勝を応援するためだけ!折りしも24時間テレビをやってて、ワシも企画の一部(24時間日本縦断みたいな?)みたいな錯覚に陥っていた。ちなみにホテルもカプセルも満室のなか、かろうじて入場できたサウナにはホモ疑惑の男が…
9月 玉之浦町荒川
〜三井楽町
福江島1周カヌーツアー・ステージ4、カドジュン中古艇購入!いよいよ外海へ乗り出す!荒川〜三井楽町高崎!しかし、同行のまんじーは乗り込み沈、船酔い、腰痛のあげく、魚に刺され、四重苦を味わう!
岐宿町ドンドン渕 沢登り&キャニオニング!とタイトルも格好も派手にやってみたはよいが、水量が少ないという五島の宿命とあえて戦うだけの企画になってしまった!しかし納涼にはもってこいだった!
鬼岳天文台 はじめて福江市鬼岳天文台を訪れ、6万年ぶりに最接近した火星を眺める。あまりの迫力に、ただ感動するしかなかった!
北海道 カドジュン、4月に来てくれた金ちゃんのおかげで北海道行きのキッカケができる!当初8月の予定だったが、仕事の都合で9月にずれ込む!しかし、これがいい方に転び、貴重な体験尽くしとなる!
10月 ファミリー牧場 カドジュンはじめての乗馬。はじめての割に上手く乗れていると思ったが、じつはお馬さんのおかげだと気づくのに時間はかからなかった。目標・鬼岳トレッキングに向けて今後の展開に期待!
三井楽町
〜岐宿町
奥浦までの計画でカヌーツアーを実施。しかし、北風にあおられキビシイ状態が続き、さらに命知らずのまんじ丸を帯同したカドジュンは管理職らしい危機管理本能が発動!結局、岐宿町浜田海水浴場で中断!
七嶽 なんとGPS発見される!
玉之浦 東京のデザイナー&名刺屋さんBON山本と運命の出会い!
11月 中止 まっちゃんと遊ぶつもりで、MTBやら七嶽トレッキングやら企画していたが、全て天気に裏切られる!結局10月のツアーが今年最後の遊びになってしまい、カドジュンはかなり欲求不満がたまった状態に陥る!
サイト 25000突破!
12月 東京・千葉 転覆隊大忘年会IN表参道で石川賞にノミネート!、BONさんとの再会&カドジュン新名刺の納品、チャンベビの路上ライブ、不思議な新宿・中野・青山の夜、やっぱ人間ハプニングやね!
五島コンカナ王国 ゴン大忘年会 参加15名 忘年ビデオ上映、MVP&沈プレーAward by projector、転覆隊大忘年会を踏襲して趣向を凝らしたが、まだまだ勉強不足を痛感!とりあえず2回目の忘年会こんなもんだろ!
このページのトップへもどる
2004





































2004






































2004
1月 仙台 自腹切って研修。なんでかというと半分趣味だから。。。もちろん施設見学で一日みっちり学習したのだが、夜は女子バスケのオリンピック予選を見に行っていたのだ!韓国に歴史的勝利した『仙台の奇跡!』の証人となり、牛タン屋でぐうぜん世界バスケットボール協会の会長(香港人)と話し、三井楽出身ドライバーのタクシーにたまたま乗車し、またもミラクルな旅をしてしまった。。。
鬼岳 歴史的な大雪の福江島鬼岳で、カドジュンとまんじー念願のソリバトル決行!久々にゴンらしいバトルで楽しかったのだが、みる人がみたら間違いなく滑落事故と思われるほどハードなものだった!
父ヶ岳 五島列島最高峰父ヶ岳(ててがたけ)に何年かぶりに登る。しかし、またも登山道がはっきりせず沢を強引に登り頂上に行き着く。見晴らしは十分でないものの島全体を見下ろす迫力はすごかった!
2月 久賀島 今回はカドジュン不在のまま、やっこさん、みぼこ、まんじーの3人が参加。島内ツアーも実施。(やっこさんのHPにレポートがあります)
奈留島 後輩と呑むため、奈留島最高峰を制覇するため、はじめて奈留島をプライベートで訪れたが、山はキビシク、山犬におびえ、雨は降り出し、あいかわらずのハプニング続きだった。しかし美味い酒が呑めたなあ。。。
3月 サイト 30000突破!
奥浦〜岐宿 五島歩こう会のイベントに念願の初参加!奥浦から奥の木場を抜けて、ドンドン渕でなごみ、岐宿町河務まで歩く。いろんなルートの発見ができたし、こういったほのぼのイベントも必要だと思った。
メンバー アキヒコが静岡から帰ってきた!これからのイベントに幅が広がりそうだなあ。。。
4月 七嶽 玉之浦町荒川温泉まつり実行委員会プロデュースによる七ツ岳(ななんたけ)トレッキング!カドジュンもグループリーダーとして、20名以上を率いて登山!いやあ、小学生未満にはキビシイよ。。。
サイト 掲示板1000突破!
大浜高崎公園 恒例の花見イベント!今年はウエイクボードでおなじみの大浜海水浴場横で実施!少人数ながら今回はのほほんオートキャンプみたいにくつろぐことができた!
100スキ好きクラブ カドジュン100円スキレットによる『倭寇なパエリヤ100スキ風』のレシピを投稿!掲載される!(いや、みんな載るんだよ。。。)
5月 サイト 33333突破!
富江町 2004アイアンマンジャパン、商工会会長やタカシはスイム中カヌーで先導!オイシイ!カドジュン、ハリモトさん、まんじー、まっちゃんはオートバイから自転車へのハイブリッドマーシャル!カドジュンはオートバイで300km、自転車で40km走ったが、まっちゃんとまんじーはへなちょこれてた!
メンバー 池シュウがたった1年で長崎へ転勤!かなりガッカリであった。。。
6月 三井楽町 自衛隊基地の一般開放イベントで、カドジュンは30年ぶりに基地に入る。まっちゃんに案内してもらい、京ノ岳山頂部を発見する。普段見れないアングルで五島を眺めることができてカンドーする!
サイト 35000突破!
7月 長崎・大島 まっちゃん大島トライアスロンにてデビュー完走!まんじーもマーシャルとしてサポート!台風が接近したなか50人を自転車でゴボウ抜き!
福江市
大泊〜長手
福江島1周カヌーツアー再開!カドジュン、はじめてのソロで福江市の大泊〜長手まで完漕!しかし、またも荒天にへこたれ、目標の8割しか進めなかった。しかたなくゴール後、沈とリカバリーの特訓に励む!
玉之浦町小浦 カドジュン ツアーの3日後に今度は五島高校スポーツコースの生徒にカヌー指導!わざと沈して楽しむ高校生をみて「今のワシらにゃあんな元気ねえなあ…」と老け込む。。。
玉之浦町
島山島
玉之浦町商工会青年部主催カヌーイベントに参加!島山島の外海側へ行けるということで『それ魅力!』と、かなりおきらくごくらく気分だったが、カドジュンとまんじーは人を載せたカヌーまで引くことになり、かなりキツイトレーニングになってしまった。。。
福江市崎山海浜公園 ふぁみりー牧場主催の子ども乗馬キャンプにカドジュン参加!お近づきの印にとダッチ料理を振る舞う。。。ボス&ビリー兄弟とバカトークで盛り上がり、楽しいキャンプになった!
8月 サイト 祝!サイト開設2周年!しかし雅さんのサイトが閉鎖となり、寂しさも味わう。。。
大浜高崎公園
みぼこP『五島市誕生記念バーベQ』 浜松からの乱入者!亀キチつぁんを交え、ひさびさ富江の3バカ!ミツグ達とバカトークで盛り上がり、五島アウトローネットワーク誕生!
五島市
香珠子海水浴場

NBCテレビ『あっ!ぷる』今年もカドジュン&タカシ出演!今回はカドジュン話すだけ!カヌーに乗ってたタカシもほとんど映らなかった(爆)しっかし、カドジュンのしゃべりもいかがなものか。。。
鳥取〜島根〜岡山〜広島 出張等の諸事情により、中国地方制覇!(山口県を除く)鳥取の大山、島根の宍道湖、岡山の桃太郎(爆)、広島県尾道と筆の里・熊野町を横目に駆けずりまわった。
大浜〜富江 池シュウと行く福江島1周カヌーツアー・ステージ7 今回は大浜イビザから黒島を経由して富江まで!気持ち良いツーリングでカドジュン若返り、黒島の海上トンネルに感動!カヤックの醍醐味満喫!
鬼岳 音岳04開催! 福岡からの隈本くん、かおりんごさんと3人で貴重で楽しい時間を共有する!夜景・星空・音楽、最高のシチュエーション!やっぱり五島に生まれてよかったなあとシミジミする。
9月 諫早市 ウエスレヤン大学で映画『107+1〜天国はつくるもの』の上映会に参加。軌保博光あらため、てんつくマンから書き下ろしをしてもらい、えらくカンドー!
岐宿町〜大泊 福江島1周カヌーツアー・ステージ8 03年10月にギブアップした岐宿町浜田海水浴場から福江の大泊までアキヒコと漕ぐ!最高のコンディションのなか20.7kmというツアー史上最長距離を漕覇!
大瀬山 ハチクマの観察会 前夜はあぶんぜ友の会のみなさんと呑み、朝は野鳥の会のみなさん(広島や愛媛の方)と再会。玉之浦を毎年訪れていただき、多謝!
玉之浦町昼寝ヶ浦(ひんねがうら) 商工会青年部のカヌーチームによるツアー、いたれりつくせりで3,000円は破格というほかない。ワシは20年ぶりに昼寝ヶ浦に行けて、とにかくうれしかった!富江小のみなさん、本当にありがとうございました!
サイト
40000突破!
福岡天神 掲示板『五島の人々』音岳04で知り合ったメンバーと年末の五島イベントについてのミーティングを開催!(野々切出身店長さんの天神にある居酒屋グリルドしんちゃん)で開催!しかし、まったく考えていないところから、とんでもないサプライズがカドジュンを待ち構えていた!
10月 福江島 GOTO GALLOP’04 長崎の牧師ハギンズさんと子どもたちが4泊5日で福江島1周!カドジュンもあまりにも楽しくて毎日キャンプ地に通う!生き方というものを考えさせられる貴重な日々だった!
福岡県前原市 四万十川遠征が中止になり、水無(みずなし)鍾乳洞のなかでケービング!しかし、カドジュンと隈本くん、遭難の危機!ゴン結成以来はじめて死を意識する。反省とともに生きてることの素晴らしさを実感!
11月 長手〜立島〜大浜 福江島1周カヌーツアー・ステージ9 7月にやり残していた長手から大浜の間を完漕!今年サイコーのコンディションのなか、まんじーと立島まで足をのばす。海鳥のコロニー、大立の異様、中立の奇岩といった立島の絶景にカンドーし、ココロあらわれ、五島の奥の深さを再確認する!
サイト メールマガジン創刊!
福江島全域 4年目のSTAM(シーバス・トーナメント・アングラーズ・ミーティング)開催!2年越しの念願がかないカドジュン参戦!山松木とゴン初コラボ!しかしロッドを上手く振れず、あたりもナシ。素振りを100回以上練習したテイタラク!結局、閉会式で担々鍋をふるまい、へなちょこな存在感をアピールしただけだった!
STAM04レポート(by 山松木)
東京新宿 名刺屋BON山本さんの個展に出席!相方は五島の人々のいでさん!3軒の会場(素敵な呑み屋さんさあ)をはしごし、朝まで語り合う。。。(滞在時間17時間ありがとうマイレージ)
12月 サイト 44444突破!45000突破!
東京原宿 転覆隊忘年会IN神宮前タコス・デル・アミーゴ!楽しかった!カドジュン慣れないブリをさばいたが喜ばれる!サインをもらっていなかったあこがれの転覆隊員ヤマジン三浦さんと初対面!温泉ライター(山崎まゆみさん)からおぼえててもらってウレシ〜!来年はバトルにも参加したいな〜 大忘年会の様子はコチラ!(転覆隊公式HP)なにげにワシも写っています!
このページのトップへもどる
2005





































2005






































2005

1月 五島コンカナ王国 『107+1〜天国はつくるもの〜』五島市上映会終了!みなさん本当にありがとう!大好きだ!みなさん!元旦にみるにふさわしい映画!今年もう一回デカイハコでやってやる!
サイト
45678突破
某所 ふたたび、てんつくマンと出会う。しかも彼の原点、路上での書き下ろしだ!インタビューを受ける話や五島列島での上映会の話をすることができた!
父ヶ岳 地元の先生のご案内で1年ぶりに登頂!正規のルートを案内してもらい、1年前ムダな苦労をしていたことがわかった!山頂の展望が以前より開けており、今後のトレッキングが楽しみ!
3月 サイト 50000突破!!!!! みなさんアリガトウございます!
4月 中国
内モンゴル自治区
カドジュン 『第1回 飛行機をチャーターして植林しチャータープロジェクト』に参加!初?ボランティア活動!もうとにかくサイコーによかった!
5月 富江町
キャンプ村〜勘次ヶ城
福江島一周カヌーツアー・ステージ10 隈本(クマモ)くんの帰省にあわせて富江からスタート!しかし、この2人で遊ぶと水と午前中は鬼門だということが発覚!クマモは勘次ヶ城の前で5連沈!またも遭難の危機!夜はキャンプ村で、またも生きててよかったとシミジミする。神奈川のカフィー小林が遊びに来島!ミツキの福岡時代の話で盛り上がる!
宇久島 転覆隊・江戸テツさん、ジュリー村田さんが仕事で来島するも、カドジュン仕事の瀬で行くとこかなわず!欠席!クゥゥ!しかも!すごい忌野清志郎さんが撮影で来てたんだよ!クヤシイ!
福江島 2005アイアンマントライアスロン大会で、まっちゃん感動の完走!本当にオメデトウ!これで鉄人だ!1年間トレーニングをがんばって、GONのロゴ入りジャージまでつくってくれた!しかし、ワシは旗を準備しなかったり、応援のツメが甘かった〜!スマン!
カドジュン以外による初めてのレポート!鉄人道2005(まっちゃん作)
サイト 55000突破!
大浜 こどもエコクラブで植林の報告トークライブ!&新聞掲載!しかし話はグダグダで出来は60点!クゥゥ!修行が必要なことを痛感!どこか、トークライブさせてくださいw!
七嶽 1年ぶりの七ツ岳トレッキング!ガイドとして参加したが二日酔いでグダグダ。。。しかし、山頂付近に咲く山ツツジの美しさを知り、来年に向けてのモチベーションが高まる!
6月 サイト 55555突破!
岐宿町
浦ノ川ダム下流域
こどもエコクラブのホタル観察会&水質調査に乱入!ピークを過ぎ、風もあるコンディションだったが、あんなにたくさんのホタルをみるのは初めてで大カンドー!キャンプつきで参加してみたい!
サイト 56789突破w!
東彼杵町 『107+1〜天国はつくるもの〜』上映会 てんつくマンや源太、モンゴル植林のメンバーと再会!上映会も成功だったが、打ち上げ会場の聖流庵(竹炭の工房)とすぐそばの川に大カンドー!
7月 福江島 NCC長崎文化放送『トコトン!』の撮影に2日間つきあう!
東京 初めてお台場まで行き、昔の大瀬埼灯台を眺める!
『カドジュン・ミーティング at 池袋新宿!』五島出身のママがやってる居酒屋『美酒美食 愛してるって言葉でいって』にカドジュンゆかりの人々が集結w その後、新宿ゴールデン街『クリシュナ』でオールを果たすが、カドジュン入店30分で轟沈!みなさんゴメ〜ン!
サイト 60000突破!これからも顔晴ります!
東京日比谷公園 植林で知り合った鹿児島の『楽歩隊』が100日かけて東京まで歩き、ついにゴール!ワシもオールでお祝いした!本当に哲也・哲生・リエ・ラム、おつかれさまでした&おめでとう!森源太、ファイヤーダンス、となりの日比谷野音でライブしてたセックスマシンガンズもいい味出してたw
他にも環境問題に取り組むため、北海道から沖縄まで歩いてる『地球洗隊エコレンジャー』のレッドとブラック、『MI-GO ミーゴ』の小山田ちゃんとの出会い!そして『富士山夢文字プロジェクト』のしずかちゃん、植林で一緒だったプロの写真家・平野大輔さんとの再会!みんな、顔晴ってます!
8月 サイト サイト開設3周年!みなさま本当にありがとうございます!なんだか、メデタイこと続いてます!
KINGSTONE サーキット上映会
テレビ NCC長崎文化放送『トコトン!』でカドジュン、自称五島一の遊び人として、美人アナウンサー・前田さんをご案内!大泉洋のごとく、ボヤキたおそうと画策していたが、諸事情により型にはまったシロウト案内人と化すw!かなりいけてねぇ!しかも、バナナボートでろっ骨を痛める!『トコトン!』放送内容(五島編)
奈留島 上映会の打ち合わせで奈留島へ渡る。念願の城岳(しろんたけ)に登る!
玉之浦湾弁天島 福岡からのお客(くまも夫婦、しげさん夫婦)を連れてカヌーツアー!ひさびさにカドジュン野外料理をプロデュース!冷製五島うどん(with各種トッピング)、焚き火ソーセージが好評!
鬼岳 音岳05開催!今回は13名の参加!音楽、キャンドル、酒、語り、星空、朝陽… ゆるいカンジがサイコーに心地良いイベント!五島のイベントとしては間違いなく新機軸を確立している!
五島市各地 富江、三井楽(玉之浦)、奈留において開催された夏祭りの花火大会をミーコがハシゴする!たぶん五島人でだれもやったことがないんじゃないか?
嵯峨島 上映会や講演の打ち合わせで3度目の嵯峨島。念願の女岳に登り、火山海蝕崖を眺める!男岳に登る時間はなかったもののかなり魅力的なトレッキングコースに感動する!
9月 遣唐使ふるさと館、嵯峨島、玉之浦 サーキット上映会 三井楽はサイコーのハコでサイテーの動員w 嵯峨島では植林報告のセットで上映させてもらいました!山田恵校長先生、先生方&子どもたち!本当にありがとうございました!玉之浦は夜の部中止w
福江 930夢五島 イベント終了!映画にカンドーし、てんつくマンのメッセージに心打たれ、森源太の唄に涙する。そんなイベントでした!
10月 サイト 65000突破!
奈留島 サーキット上映会 奈留港ターミナルの研修室で第1期最後の上映会を開催!NPO法人DONDON奈留さんのご協力のもと、いい空間になりました!本当にありがとうございます!(第1期上映会終了)
サイト 66666突破!
大村市 自由人・高橋歩のトークライブ かなりオモシロイ生き方です!なかなか、ああはいきません。。。 ウラヤマシかですが、彼はそれだけのバイタリティがありました!長崎ジェンベクラブ・ホロヤカンのライブ、大盛り上がりの2〜4次会!主催者Synchronity.comもアツイですよお!大村サイコーだな!
11月 東北地方 北のまほろばツアー
父ヶ岳 今年は林道整備の関係でルートが若干変わってますよ!
五島市街 映画ではおなじみの地球洗隊エコレンジャー、そのブラックひろしが来島しました!一緒に鬼岳の周りを歩いてアルミ缶を集め、取材受けたり大忙しでした!地球洗隊エコレンジャーのサイト
12月 宇久・小値賀 弾丸ツアー第1弾!あこがれの島、五島列島最北端の宇久島と小値賀島へ初上陸!対馬瀬灯台にカンドーし、ポットホールに「でかっ!」とおどろいた2日間!五十名山のめども立って充実した2日間!しかし帰りの8人乗り飛行機ORC便はすごかったです!
サイト 70000突破!みなさまのおかげでございます! 2006年は活動をがんばりますよお!
このページのトップへもどる
2005年の活動報告

福江島1周カヌーツアー完漕(たぶん6月!うれすい) ←06年にずれ込みました
五島列島1周カヌーツアースタート ←今年はムリ、来年できるかな〜?
五島五十名山クエスト(07年完結?) ←少し前進しました
転覆隊バトル参加(今年は参戦したい!!) ←チャーミーさんが誘ってくれましたが…
てんつく映画上映ツアー(五島に虹を) ←第1期無事に終了しました
上五島遠征(冬 山の巻) 断念?いや!意地でも5月! ←宇久・小値賀に行きました!
上五島遠征(夏 海の巻) 野崎島か宇久島へ行きたいです ←06年は行きますよお!
呑み+グルメイベント ←新年会です
岩風呂をつくろう ←来年ですね
サーフィンデビュー!(うあ、アドレナリンが…) ←イベントでそれどこじゃなかったです
シーバスバトル! ←山松木クウルマン新たな展開を考えているみたいです
対馬遠征!(10月!) ←ムリでした。。。 春に行けると思います

2006






































2006
1月 沖縄 弾丸ツアー第2弾!地球洗隊エコレンジャーがゴール!カドジュン、時間がないため大みそ日に沖縄入りし、夜通しイベントではっちゃける!そして、そのまま元旦の夜に五島へ帰る!
五島市 新年会 居酒屋ぴか一で、いままでとは趣きが違うメンバーで開催!少ない候補のなかからMVP賞と沈プレー賞を決定する!あと今年は活動をがんばることをカドジュン宣言する!
八重山地方 弾丸ツアー第3弾!日本の最西端と最南端をめざすも、波照間島(南)はシケで断念!与那国島(西)では、なんとBEPALでおなじみの旅行作家シェルパ斉藤さんと出っくわす!さらに1日で4回飛行機に乗るハメとなる!ふつうこんだけ乗れば海外にいるだろ…
2月 富江 裏GON(五島アウトローネットワーク)のミツグ、念願のとみえ釣具をオープン!オメデトウ!
久賀島 まんじー&みぼちゃん つばき祭IN久賀島 乱入中止!みぼちゃんの連続出場記録もストップする
3月 惣津越 岐宿町川原から惣津をつなぐ峠越えの山道。かつては遣唐使が風待ちや見張りをしていた障子ヶ岳からみる福江島の北方はかなりレア!案内してくれたのは七嶽を歩いたハマコー先生と同じ職場のU先生!ありがとうございました!
山王山 新上五島町山王山(三王山、雄岳)、美しい山容で最澄さんゆかりの歴史ある山であることもスゴイが、何より山頂からの眺めにやられた!立派すぎる展望台から、北は宇久島、南は七岳、父ヶ岳まで見わたすことができるのだ!つまりここに立てば五島列島全てが見えるんだぁよ!まさに五島列島中心の山!と大カンドー!ここでキャンプしてえ!五島五十名山で道案内
サイト 75000突破!77777まであと一息!
4月 さんさんとみえ
キャンプ村
疣子P花見企画!当初、03年にもやらかした七嶽登山道口公園にて開催の予定が、あいにくの雨のため場所を変えて決行!佐世保からのゲストyu-jiを迎え、ひさびさの手料理宴会!フタが開かないダッチオーヴン!あいかわらずの忘れ物!ゴンらしくグダグダと進行しました!
玉之浦
小浦海水浴場
カヌーはじめは玉之浦商工会青年部のカヌー研修!佐世保からプロのyu-jiをよんだものの海はすでに川と化し、10分程度海に入って実技研修終了!あとはお決まりのビールで乾杯コースなのであった。。。
玉之浦
小浦海水浴場
カドジュン、東京からの修学旅行生カヌー体験で商工会青年部の手伝い、今年初めてのスカレーが時化た海水浴場付近の瀬戸で、幸か不幸か実力を発揮する!
5月 ニギリ浜 店長こと裏GONのみつぐから教えてもらった無人ビーチでまんじーとキャンプ!好きに食って飲んで寝て遊んで、今までのゴンでは考えられない なごみ系キャンプとなる!
サイト 77777突破!ありがとうございます!
佐世保 天草でのカヤックスクールが延期になったため、九十九島で十数年ぶりのシーカヤックツアー!原点に帰りました!そしてyu-jiや池シュウ一家との再会、フリーダム社長の怪人?海神?ぶりにやられました!
6月 鬼岳・箕岳 カドジュン・プロアウトドアガイドデビュー!埼玉からのお客さんに助けられつつ無事に終了しました!いやいやカシミールで地図つくったり、このお客様だけのため!という姿勢でがんばりましたよ!
サイト 80000突破!本当にありがとうございます!
7月 玉之浦湾 浦をめぐる旅の第1弾!玉之浦湾を縦断し、荒川温泉近くの無人海岸でくつろぐ!被害者を主張するまんじーを無視し、カヌーツアーを満喫!
8月 玉之浦湾弁天島 今年も福岡のくまも&かおりん、五島に帰ってきたide&かなさん、地元の高校生りょうへいを案内する!去年の反省をいかしつつ、カヌーツアーのモニターをしてもらう!反省点は多いもののおおむね好評か?
鬼岳 音岳06開催!今年は五島へ帰ってきた『五島の人々(掲示板)』のideが主催!
玉之浦湾島山島 2年ぶりに参加の商工会青年部カヌーツアー!スコールに見舞われるあいにくの天気も、かえって、いい打ち水で快適となる!しかも豊富な魚介類や料理が振舞われた豪勢な昼食のときだけ雨がやむという、ミラクルなツアー!
9月 玉之浦外海 五島商工会青年部の実地研修でカヌーツアー!大瀬崎方面へ約2km。知床以上の絶景を楽しみ、海の幸、五島牛に大満足のツアーに、研修か?となるも大成功!
玉之浦外海 福岡のくまも一行をご案内!1週間前に行ったフィールドでのほほんとしつつも、帰りは玉之浦商工会青年部長にレスキューされるという大失態を演じる!
サイト 85000突破!ありがとうございます!
大瀬崎 カドジュン、所属している「ふるさとガイドの会」の玉之浦実地研修で講師をつとめ、大瀬崎灯台の真下まで船で観光し、大カンドーする!しかし自分自身初体験が多く、逆に勉強になってしまった!
10月 玉之浦湾
玉之浦商工会主催の「子どもカマス釣り大会」に撮影スタッフとして参加!月夜間のコンディションのなか、満月は美しいけどカマスは、ほとんどサバとアジに変わってしまう!
東京ディズニーシー
まんじー&みぼこの結婚式!カンドーの式!思い出に残るパレード!ミッキー乱入の披露パーティー!バクショーの二次会!北海道の金ちゃんも参加し、サイコーのイベントになったのだった!
嵯峨島 とみえ釣具店長・裏ゴンのリーダー・ミツグとゴンのリーダー・カドジュンの磯キャンプサミット!カドジュン初めての磯釣りで石鯛をねらう!しかし、結局キャンプにはまり、1時間だけ竿を握るものの、仕掛けを台無しにし、地球を釣り上げ終了〜 美味いメシと酒が記憶に残る磯釣りとなってしまう!ミツグバージョン
11月 玉之浦湾 北海道から、札幌平岸水軍支部長・餅さんがやってくる!滞在27時間にもかかわらず、荒川から島山島までカヌーを漕ぎ、美味いもんを喰らい、ひさびさゴンらしいツアーに大満足!
鬼岳、七嶽、久賀島 関西からの登山ツアーをガイドする!日本や世界の山を歩いたお客さんから「七嶽」はじゅうぶん通用するおもしろい山だと太鼓判いただきました!
上五島 転覆隊のチャーミー坂井さんと妻の雅子様がダイビングでやってきました。2年ぶりの再会です。楽しかったな〜 水中写真家の作山孝司さんとも会えて、ダイビングライセンス取得にかたむいてきました!
12月 サイト 88888突破!
このページのトップへもどる
2006年の活動予定

福江島1周カヌーツアー完漕 ←マジです! やるぞ、まんじー! 
やっぱ、できませんでした。。。
五島列島1周カヌーツアースタート ←今年は絶対スタートします!奥浦周辺からスタートが目標! 
やっぱりできませんでした。。。
五島五十名山クエスト(07年完結?) 
←主要な山をほとんど歩くことができました!
五島五十景スタート!
←ちょっとずつ画像を撮りためております!
転覆隊バトル参加(今年は参戦したい!!) ←本田隊長から「今年はどこかの川で一緒にカヌーできるといいね。」とメールありました!
本気にしますよおw?社交辞令キライですからw 
結局バトル参加はありませんでしたが、チャーミー坂井さん夫妻と会いました!
上五島遠征(冬 山の巻) 
←山王山制覇!
上五島遠征(夏 海の巻) ←野崎島へ行きてえ! 
夏場は行けませんでした。。。
呑み+グルメイベント 
←花見終了!
岩風呂をつくろう 
←建設延期!
サーフィンデビュー!(うあ、アドレナリンが…) ←いっちょやっちゃります!できるかな… 
今年もデビューできませんでした。。。
対馬遠征!(春) ←シーカヤック漕いで 旧友知人に会って 韓国をみて来ます! 
対馬は遠かった〜 来年こそ!
(行けたところ)
日本最西端・与那国島!Dr.コトー診療所に行ってきました!
(行けなかったところ)日本最南端・波照間島、本州最南端・潮岬、丹奈頓泊間の無人海岸、笹嶽、久賀島の折紙峠・無人の海岸、椛島でキャンプ
行けなかったところが多いのですが、行きたいところが多すぎるんでしょうな。。。

このページのトップへもどる
2007























2007
1月 五島市 新年会はカドジュン邸で開催!
サイト 90000突破!ありがとうございます!もうすぐ100000かあ…
2月 七嶽 もうすぐ卒業して島を離れる高校生のリョーヘーを連れて七嶽へ登る。五島の素晴らしさを知ってから出てもらいたいちゅーわけです!新しい土地でも顔晴れよ!
久賀島 まんじー&みぼこ 恒例の久賀島つばき祭をタンノーする!
3月 七嶽 ツアーのお客様をご案内!山頂部が3月上旬のタバコの不始末で焼けてて憤慨する! 
4月 笹岳 初めての笹岳トレッキング!白岩からの絶景がすばらしい!今まで「いつでも登れる」となめててスイマセン!縦走路もあり、これはなかなかのトレッキングコース! 
福江市街 五島霊場八十八ヶ所巡礼出立!初日は第1番から第14番まで無事に終了!明星院のおばあちゃんに癒されつつ、福江市街地を巡礼!
5月 サイト 95000突破!ありがとうございます!
6月 某抗 八十八ヶ所弐日目は黄島!のつもりがシケで断念… 某抗(ぼうあな)を探検するも、水没で30分終了… 結局、カドジュンハウスでグダグダの宴会となってしまう!
岐阜県 4年ぶりとなる転覆隊バトル参戦!カドジュン岐阜県下呂温泉益田川で3連沈&川に引きずり込まれる!レポートを待て!
北海道 自腹で夕張市へ視察に行ってきました!札幌では餅さんや植林で一緒だったゴダイ、涼子ちゃんと再会し、あのHTB(ハウステンボスじゃないよ)で水曜どうでしょうワールドにひたりました
7月 黄島 八十八ヶ所弐日目黄島初上陸を果たす!熔岩トンネル!島一周!番岳!延命院の山下雅真和尚!魅力ありすぎ!まんじー、黄島移住を考える!
テレビ 裏ゴンこと五島アウトローネットワークの店長ミツグがNHK BShiの『にっぽん釣り紀行』に出演!中村船長とともに嵐山光三郎さんのサポート!(釣れなかったらどうしよう…)という不安のなか、みごと幻の魚アラ(クエ)をゲットする!
奥浦 堂崎天主堂前の海岸でカヌー体験!愛すべき飲んだくれカヤッカーK氏!佐世保のyu-ji、ケイコさんとの再会!沖縄『漕店』の元ガイド酒井ちゃんと出会いも大きかった!何より奥浦地区の人たちの素晴らしさにカンドー!
福江市街 八十八ヶ所第参日目 クレームをくらい あらゆるトラブルに巻き込まれ ほうほうの体でおとずれた最後のお寺にたいへんな試練が待ち受けていたのであった!
8月 上五島 昨年に続き、東京からチャーミー坂井ご一行様がダイビングにやってきました!カドジュンも上五島へGO!ダイビングショップ・ナイスばでぃーさんは、なんと4月にカドジュンと会っていることが判明!
福江島 福岡から大学生カヤッカー内山雄太くんがやってきました!博多、壱岐、平戸、宇久、上五島、若松、福江島を3週間かけて航海!スゴ過ぎ… さらにあらゆる常識を超越する近未来型カヤッカーであることも判明!
島山島外海 玉之浦商工会青年部カヌーチームによる毎年恒例のカヌーツアー開催!今年はお天気もよく、島山島の外海側へトリップしました!大盛況!
9月 大阪、奈良、和歌山 カドジュン和歌山県潮岬到達!本州最南端制覇!本州東西南北端終了!世界遺産熊野古道を横目に無料レンタカーで激走24時間!死にそうだったが楽しかった!24時間で574km走破!
勘次ヶ城〜津多羅島〜琴石 福江島1周カヌーツアー再開!ステージ11の今回は、まんじーとダブル艇で津多羅島でキャンプ!無人島をタンノーし、絶景!二子瀬に大カンドー!2年4ヶ月ぶりに距離も縮まって、残すはゴールのみとなる!
10月 キャンプ村、玉之浦湾 東京から植林仲間のドパンク・ゴーがやってきた!連絡があったのは前日(笑)さんさんキャンプ村で大騒ぎ!玉之浦湾でカヤック体験!黄金メニューを満喫し、ADやってるゴーはリフレッシュして帰京!
富江町丸子 のりはるの誘いに乗って、カドジュンとミツグ、富江町丸子のお祭りに参加!お神輿を海に持っていって清めるという荒行!カドジュンは寒さ、みつぐは酒にやられるのだった!
11月 岐宿町白石湾 『餅祭り07』開催!北海道からまたも餅氏がやってきた!「11月でも五島はキャンプできるだろう」という小学生レベルの発想で、低気圧が通過するなか非常にウチラらしいへなちょこで美味しくて笑えるカヌーキャンプを決行!
12月 沖縄県
波照間島
ついに日本最南端の波照間島にカドジュン到達!これで大学生からのユメ 日本十端制覇!(日本、本州、本土の東西南北端かぶったりするから全部で10ヶ所)波照間の星や海の美しさもハンパなく、かなりカンドーしてしまう!
東京原宿 転覆隊忘年会IN神宮前タコス・デル・アミーゴ!忘年会は3年ぶりの参加!今年は下呂温泉で活躍したこともあり、MVP賞、石川賞にノミネート!MVP賞は4番手とかなり惜しいポジション!
このページのトップへもどる
2007年の活動予定

福江島1周カヌーツアー完漕 ←今年こそ終わらせます! 
またダメでした。。。 あと30km!
五島列島1周カヌーツアースタート ←できたらいいな(さらに弱気)
五島五十名山クエスト(07年完結?) ←完結とはいかんまでも着実に進めたいですね。
しませんでしたが着実にやってます!
五島五十景スタート!←今年はページもアップしますね。
しまった!せんかった!
転覆隊バトル参加(今年は参戦したい!!) ←今年はバトル&忘年会参加をめざします!バトル参加!
上五島遠征(冬 山の巻) ←野崎島に行かなければ。。。 
3月に行きますわ
上五島遠征(夏 海の巻) ←野崎島へは行けませんでしたが、だけどクルージングをタンノーw
呑み+グルメイベント ←まーた、みぼPでなんかやるかもですな〜 とりあえず富江でさんざん騒ぎました!
岩風呂をつくろう ←どうなるんだか。。。 
できんでした
サーフィンデビュー! ←今年こそ… 
いやホント今年こそ!
ライセンス取得! ←春ぐらいをメドにダイビングのライセンスを取得しますね 
いやホント今年こそ!
対馬遠征! ←今年こそ!シーカヤック漕いで 旧友知人に会って 韓国をみて来ます! 
ほんとに今年は行きますばい
行きたいな…丹奈頓泊間の無人海岸、笹嶽、久賀島でキャンプ、椛島でキャンプ、赤島、黄島、津多羅島キャンプ、白石湾キャンプ
日本十端制覇!

このページのトップへもどる
2008

































2008
1月 五島市 今回も新年会はカドジュン邸で開催!MVP&沈プレー決定!
玉之浦町
カヤバ浦
大宝と大瀬崎灯台の間にある海岸カヤバ浦へトレック!ふつうみえないアングルから大瀬崎灯台が見えてカンドー!ここをカヌーツアーのキャンプ地とする!
沖縄本島 緑丘ミニバスケの応援にかこつけて、沖縄本島最北端やら伊江島をドライブ!4回目にしてはじめて沖縄らしさをタンノーする!転覆隊沖縄支所・パドリングガイド漕店の大城さんをたずねる!
2月 久賀島 久賀島つばき祭りに参加!カドジュン5年ぶり!すでにリピーター&スタッフ化しているまんじー、みぼこらと遊ぶ!さらに五島を離れるヒサシと久賀島を満喫!旧五輪教会、折紙展望台、ザザレ… 魅力ありまっせ!
BEPAL3月号 カドジュン、昨年6月参加の岐阜県益田川の様子が小学館BEPALに掲載!これも5年ぶり!あいかわらずのいけてなさっぷりが美味しすぎる!
3月 玉之浦御嶽 玉之浦町玉之浦の御嶽に住民90人が山歩き!この山は2年かけて地元の先輩方が旧登山道を復活させたのだった!山頂にはマヤ遺跡のような魚の見張台!
市役所 カドジュン、まんじー、別団体のからみで普通救命講習を受講!同じ班になってしまったため、終始まじめながらも水曜どうでしょうテイスト満載の小芝居を演じる!
福江島各所 全日空商事のフリーペーパーSORANAの取材を受ける!カドジュン5月発に掲載決定!ゴンとしてではなく楽也としての展開が加速しそうな予感!
居酒屋盛 アイアンマンまっちゃんが沖縄支局長に就任!その就任祝を敢行!参加できない裏ゴン3人から送られたガラクタ!じゃない贈り物はみごとまっちゃんのハートをわしづかみにした!
4月 戸岐湾 カドジュン、トレーニングとフィールドワークをかねてカヌー花見を決行!海にせり出した桜、退屈させず、安全な戸岐湾で来年のツアー化をもくろく!
福江市街 八十八ヶ所第四日 再開!おバカ3人今年もお遍路に旅立つ!カドジュン、小学生にフリースロー対決で負ける!いろいろと紆余曲折がありながらも、いよいよ福江市街地を脱出!
多々良島 まんじーの福江島一周カヤックをつなぐため、戸岐から長手までのカヤックツアー&無人島キャンプを決行!多々良島は、まるで海外ドラマ『LOST』のような島(笑)今回も焚き火、料理、酒を満喫!
5月 メディア 全日空のフリーペーパーSORANA5月号は五島特集!カドジュンも五島の自然について語っちゃう!ついでに、まんじーや○○さんも写真掲載!ANA情報誌のページ
父ヶ岳 カドジュン 3年ぶりの父ヶ岳、今回はルート開拓された七嶽からのソロトレッキング!2ヶ所の急勾配に心臓爆発!山頂の木はさらに伐採され、サイコーの眺望に救われる。しかし帰り道を間違え30分のロス!日が暮れそうになるピンチのなか無事に下山する!
6月 江迎町 またもカヤックレッスン延期!そこで洋菓子店ストロベリースタイルへ!ずっと会いたかった魂の友よっしーと初対面!思ったとおりのナイスガイ!お店も大繁盛!地元にこだわり、自然にこだわるステキな店!
7月 玉之浦小学校 カドジュン 温暖化授業のためゲストティーチャーとして10年ぶりの教壇へ!全校生徒30数人の前で、キンチョーしつつも楽しかった!!!
岐宿町ニタン くまも御一行をもてなすために大川原川の中域にあるニタンで川遊び!よどみで遊び、堰でできた水たまりでカヤック体験!水が流れる堰の上でランチ!いやあプチリゾート!
奥浦湾 第2回奥浦カヌーイベント!今年も楽しかったさぁ!たとえK氏がカヤックの漕ぎ方を教えなくても!!!たとえワシのカヤックが止まれず座礁しようとも!(ターンとストップを教えない)
頓泊 ビーチフェスタでカヌー体験のインストラクター!そのじつ、外海に流されそうになったお客さんの牽引係として筋トレにいそしむ!
Tシャツ GONはじめてのTシャツ(バージョン1)納品!
8月 多々良島 楽也でワンデイツアーです
戸岐湾 楽也で体験カヤックです
Tシャツ GON−T2(ゴンのTシャツ・バージョン2)完成! 
玉之浦湾弁天島 玉之浦商工会青年部によりますカヌーツアー!今年も焼き物係としてがんばった!往路を漕ぎきった小学生に意外と根性あることがわかってカンドー!
9月 富江町黒島 4年ぶりに黒島へ、今回はカヤックでアプローチしてのキャンプ!相方は高校の同級はむおじさん!海上トンネル象の鼻にカンドーし、料理し、地元の方とふれあい、遊びに来たまんじーが沈!充実しまくった夏休みとなった!
多々良島 元秋田のバカチン隊のプレデターひらの(隊長)とトシ(副隊長)が来島!多々良島、ドンドン淵をタンノーする!
10月 宣言 10・1カドジュン宣言?!
11月 長野県千曲川 カドジュン転覆隊20周年記念バトルに五島から1500km運転して参戦!料理バトルではチームGON(カドジュン、金ちゃん、プレデター)が夕食(焚き火バームクーヘン)朝食(五島うどん)で2冠達成!川原サウナに大カンドーして五島に導入することを決める!
12月 小値賀町 カドジュン3年ぶりに小値賀町へ!そして14年ぶりに野崎島へ!小値賀町は五島列島の中でいちばんアツイ!野崎島ではトレッキングしてついに王位石へたどりつく!
東京六本木 転覆隊スーパー大忘年会に参加!
このページのトップへもどる
2008年の活動予定

新人加入! 
候補者が何人かあらわれました!
福江島1周カヌーツアー完漕 ←今年こそ終わらせます!あと30km! 
ダメでした…
五島八十八ヶ所終了! 
36番で終了…
五島列島1周カヌーツアースタート ←できたらいいな 
ダメでした…
五島五十名山クエスト(07年完結?) ←完結とはいかんまでも着実に進めたいですね。 
着実にすすんでます
五島五十景スタート!←今年はサーバー変えたら取り組みます!ページもアップしますね。 
サーバー変えてないんすよね…
上五島遠征(冬 山の巻) ←野崎島に行かなければ。。。 
行ってきました!サイコー!
サーフィンデビュー! ←今年こそ… 
サーファーの仲間は増えたんですけどね
ライセンス取得! ←春ぐらいをメドにダイビングのライセンスを取得しますね 
取れませんでした
対馬遠征! ←今年こそ!シーカヤック漕いで 旧友知人に会って 韓国をみて来ます! ほんとに今年は行きますばい 
予約までしたんですが
行きたいな…丹奈頓泊間の無人海岸でキャンプ、久賀島でキャンプ、椛島でキャンプ、赤島、奈留島カヌーツアー 
黒島でキャンプしました



トップページ

Copyright 2002-2009 GOTO OUTDOOR NETWORK. All Rights Reserved.