walkpen What's New(新着情報)
 

 リンク用バナー  リンクにご自由におつかいください。

200×40
ピクセル
banner3 What's
Old
What's New
96年〜97年分

2004年1月29日

ネットワークコーナー』の「BBR-4HG」の記事に、上りを速くする「ADFパラメータ」の設定を追加しました。

2004年1月26日

ネットワークコーナー』の「BBR-4HG」の記事に、MRU、MTU、MSS、Rwinの設定を追加しました。

2004年1月19日

ネットワークコーナー』の「BBR-4HG」の記事を更新しました。(NTPサーバー、スループット)

2004年1月16日

ネットワークコーナー』にバッファローの有線ルーター「BBR-4HG」のプレビューを追加しました。

2004年1月15日

ダウンロードコーナー』で公開しております、CGI、Script、ソフトを一斉に更新しました。
  (サポートアドレスの変更) 全ソフト
  (バグ修正) 
ActiveDeskTopWallCalendar ver1.30
  (機能向上) WWWclock (JavaScript) ver1.81
          WWWcalendar (JavaScript) ver1.30
         ActiveDeskTopWallClock ver1.70
         ActiveDeskTopWallCalendar ver1.30
         WallCloCalen ver1.40    以上、祝祭日の表示を2007年まで対応

Celeron Kotekote』のコーナーでは、「MyPC」「メモリ」のコーナーを随時更新しています。
  未だ、i815・BXマザーの環境で、CPUは Tualatin のままです。
  全機、フルスロットに近づきマルチメディア化(^^ゞ。
  この1年、サブHDDのSCSI化、バックアップ環境構築、ファンの比較、冷却&騒音バランス、
  ネット環境(FTTH:実効80M化)など、細かいですが楽しい改良をしています。
  お金と必要がないので、当面、最新のハード環境に移行する予定はありません。
  が、情報だけは「ダンボの耳」で集めています。
  なんなりと、情報交換に使っていただければ幸いです。

2004年1月12日

長らく1年以上にわたって「お休み」させていただき、申しわけありませんでした。
所用もめどがつき、ボチボチとではありますが、更新再開させていただきます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。m(._.)m


合わせて、プロバイダのサーバー増強にともなって、URLが変更となりました。
 (旧) 
http://www.ac.wakwak.com/~takapen/
  
 (新) 
http://park7.wakwak.com/~takapen/

04年1月15日(木)のAm10を持ちまして、旧URLは廃止となります。
なお、旧URL配下へ接続された場合は、新URLへ自動転送される予定です。
ご面倒をかけますが、「お気に入り」「ブックマーク」「リンク」の変更のほどお願い申し上げます。
メールアドレスについては、これまで通りの 
takapen@ac.wakwak.com で変わりありません。

みなさん、よろしくお願いもうしあげますm(._.)m。


----------------------------------------------------------------------------------

2002年10月4日

スクリーンセーバー『プチMiraセーバー』をVer1.03にアップしました。
  インストーラーをつけました。
  Win2000/XPで、一部無効となっていた表示効果を修正しました。

プチMiraセーバー・ダウンロード Ver1.03 Version 1.03

2002年10月2日

デスクトップのスクリーンセーバー『プチMiraセーバー』を公開しました。
ホームページ開設6年、30万ヒットを記念したプレゼント企画です。
また、絵を担当してきた NijimasuX が 藤沢みらとして独立しました
ので、にじますX 時代の旧作品を中心にセーバーにまとめました。
今後ともご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

プチMiraセーバー・ダウンロード  Version 1.01
■設置方法
 1.解凍してできた『プチMiraセーバー.scr』を、
   Win95/98/98SE/ME の場合は「Windows\System」フォルダーに、
   Win2000/XP の場合は「WinNT\System32」フォルダーに、
   コピーしてください。
 2.「画面のプロパティ」「スクリーンセーバー」タグの、
   「スクリーン セーバー」の欄で『プチMiraセーバー』を選び
   「OK」ボタンをクリックしてください。
 3.動作には、お使いのパソコンに『VB6ランタイム』が必要です。

2002年7月28日

トップページのCGを藤沢みら作「暑中お見舞い」にしました。
  
Miraの新作です。

2002年7月20日

TakapenのCG・イラストを描いているNijimasuXが「藤沢みら」として、
  独立したページを開きました。これからもよろしくお願いします。
  藤沢みらのページへはこちらからそうぞ。
  http://www.eonet.ne.jp/~mira/

2002年7月16日

関西電力系光ファイバー100Mbpsサービス「K-opti メガホームファイバー」が開通しました。
  ルーターは、6月時点で最速の
Melco BLR3-TX4 にしました。
  速いです!直結網内は80Mbps以上、ルータ越網内でも50Mbps以上でます。
  ネットワークの構成とパフォーマンスを記事にしました。
  K-optiメガファイバー

2002年6月

CeleronKotekoteの常連さんとお友達、お二人のすばらしいページのリンクをしました。
  ぱそこん狂室 (疾風さん)
  
駆音's Factory
ありがとうございました。

2002年2〜4月

「PL-iP3/Tのパーフェクト改造法」、「BX、i81x-AstepマザーでTualatinが動いた!」
の2本の特集の中で交流した、以下のすばらしいページのリンクをしました。
  Rinya's Homepage
  
Dual CPU World (おじ さん)
  
Aguri_Style
  
Over spec liker's (Tsutomuさん)
  
PC Power UP Technique(Kaz'さん)
  
極楽PCのススメ (keiさん)
  VAIO MANIA (honmaさん)
  Pc ManiaX (N-yagiさん)
ありがとうございました。

2002年3月7日〜4月17日

CeleronKotekoteの記事に「BX、i81x-AstepマザーでTualatinが動いた!」を公開。
  Coppermineマザー/下駄用、Tualatinピンマスク法
  Coppermineマザー/下駄用、Tualatinソケット端子マスク法
  Tualatin用ソケット端子マスク+VID-VSSブリッジ乗っ取り法
  
Tualatin動作可否報告自動登録板
  BBSポイント集 (1) 「事の発端と試行錯誤の日々」
  BBSポイント集 (2) 「改造の工夫と安定動作にむけて」
  台日合作:無はんだ安定化改造法 (P2B-Fも完全安定!!)

2002年2月17日

CeleronKotekoteの、PL-iP3/Tのパーフェクト改造法に記事を追加しました。
  PL-iP3/T パーフェクト改造(5) 結線法検証改造編
  PL-iP3/T パーフェクト改造(6) 結線法実測値・法則表

2002年2月4日

CeleronKotekoteの、PL-iP3/Tのパーフェクト改造法のデータリンクに、
  popo Web Site の、 popoさんのデータを追加しました。
    パターンカット法の見事な改造です。実践編も豊かで、仕上がりもきれいです。
    実測値も私とほぼ同じ結論で、VID4の足上げ実験もされています。
  ASCII24「オーバークロック研究室」のKAZ'さんのレポートのリンクを追加しました。
    VID4の謎、TualatinのVID信号の仕様変更にまつわる問題を提起されています。
    PL-iP/3TがTualatinの仕様変更に対応しきれていない=結線法の不安定な謎の解明のヒント有り。
CeleronKotekoteの、PL-iP3/Tのパーフェクト改造法に2つの記事を上げました。
  PL-iP3/T パーフェクト改造 (残された課題編)
  PL-iP3/T パーフェクト改造 (実測値編)
    実測値編はExcelのプラグインが必要です。パターンカット法と結線法の実測データを入れています。
    パターンカット法は、すばらしい精度の出力結果が得られています。
    結線法は???です。KAZ'さんが指摘されているVID信号の認識問題を検証した形です。
TopページのCGを、NijimasuXの新作「Fairy」に変更しました。

2002年1月7日

CeleronKotekoteの、PL-iP3/Tのパーフェクト改造法のデータリンクに、
  tanukiの世界の、 TZさんの、PL-iP3/TReview のデータを追加しました。
  パターンカット・乗っ取り改造法を最初に実践された、すばらしいレポートです。
新しいリンクが増えました。popoさん、Celeron使いの達人にして、PCコンテンツも豊富ですよ。
  popo Web Site

2002年1月6日

みなさん、明けましておめでとうございますm(._.)m。
久しぶりの更新になります。長期入院中も、見捨てずお付き合いいただき、ありがとうございました。

CeleronKotekoteに、PL-iP3/Tのパーフェクト改造法を追加しました。
  PL-iP3/T パーフェクト改造 (理屈編) 
  PL-iP3/T パーフェクト改造 (実践編) 
新しいリンクが2つ増えました。永らくリンクできず、ご容赦ください。リンクありがとうございました。
  In the Windows (Chibaさん)
  
tanukiの世界

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2001年8月6日

世界地図時計「WWWClock Ver1.81」を、公開しました。
  ダウンロードコーナー動作見本
  カスタマイズしやすいように、記念日や都市名などの設定ファイルを同梱しました。
  うるう年の計算のバグを修正。Zadocさんから、ご指摘と解決方法を教えていただきました。感謝!

2001年7月30日

Fliendly Link 「Takapen & Nijimasu's Link」に、「田吾作」さんと、「Magic」さんが加わりました。
  田吾作さんのリンクは、前回更新時にもれていましたm(._.)m。お二人に感謝です。
Kotekoteのリンクに、「ASA」さんが加わりました。PCの達人ですよ!これからもよろしく。

2001年7月29日

Kotekoteの、コンテンツに
  「Tualatin対応マザーボード情報」を追加しました。

2001年7月22日

4月以降、諸々の事情があって、アクセス・更新をしていませんでした。
Net仲間のみなさんには、大変ご心配をおかけしましたm(._.)m。
多少のゆとりもできましたので、また、ぼちぼちやっていきたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

Kotekoteの、コンテンツに
  「cD0 Celeron900(SL5MQ)FSB149-1345MHz π1分44秒」を追加しました。

2001年1月30日

トップイメージを「Valentine!」に変更。
  新しい出会い。ほのかな恋心。・・・・ 両腕いっぱいのチョコレートo(^-^)o

2001年1月29日

Kotekoteの、コンテンツに
  「Celeron800(SL4TF) FSB150-1203MHz π1分49秒」を追加しました。
  「Hedgehog238 VS PEP66U (6cmファンいろいろ)」を追加しました。

2001年1月21日

Kotekoteの、コンテンツに
  「Celeron800(SL4TF) の最速記録」を追加しました。
  「コラム5 SoftFSBと、P2B-F/P3B-Fの対応」を追加しました。
  「コラム4 PCの温度測定と表示のしくみ」を追加しました。
  「コラム3 Vcore可変のしくみと下駄・BIOS」を追加しました。
  「付録 3  河童セレcC0 、PentiumIII cD0 のS.Spec」をアップデートしました。

2001年1月15日

Kotekoteの、コンテンツに
  「GigaPC to make with 1000$ (Mem384MB+17CRT+OS)」を追加しました。
    10万円でおつりが来る、強スペックの自作マシン作成の記録です

2001年1月7日

Kotekoteの、コンテンツに「メモリ耐性比較&SPD情報分析 (FSB150-2228F)」を追加しました。
  メモリ耐性比較よりも、日ごろ目にしないSPD情報が、参考になるかもしれません。
  (SPDとは、SDRAMに実装されているメモリー情報を書き込んだ小さなROMチップ)

2001年1月5日

表紙絵を「Snake_NewYear」に替えましたo(^-^)o。
  にじますXの久々の新作です。

2001年1月4日

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m。
仕事柄、年末年始が忙しく、更新が滞りましたこと、お詫びいたします。

Topの「招き猫ちゃん」バナーを、Chat常連のひろみさんよりお借りしました。
  ありがとうございます。o(^-^)o
Kotekoteの、ハードウェアに、お絵かきマシンを追加しました。
  余剰パーツを利用して作った、384MBメモリー・17インチディスプレーの、
  1ギガPCです(6万円なり)。新規に作っても10万円でおつりが来る1000$PCです。
  低価格自作の参考にでもしてくださいね。

2000年12月23日

Happy!Merry X'mas ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )。
  大切な人と、静にすごせるクリスマスであらんことをo(^-^)o

2000年12月17日

Celeron Kotekote に、
  「Celeron800(SL4TF/100MHz) FSB146-1167MHzπ取得」 の記事を追加しました。

2000年11月27日

Celeron Kotekote に、
  「cC0 Celeron600(SL4PB) 1116MHz起動 1080MHz常用
  「PEP66+Coppermine のグリスのノウハウ
  「P2B-F のDuaneOSCによる源発乗っ取り改造 」  の3記事を追加しました。

Friendly Link のYamaさんの「Yama's Home Page」のリンクを更新しました。

2000年11月13日

TopページのCGを、「夕焼け」に変更しました。

Celeron Kotekote に、takさんの「tak-HOME 」のリンクを追加しました。

2000年10月30日

カレンダー、世界地図時計、壁紙系のFreeWareSoftを、一斉に更新しました。
  WWWClock、ActClock、ActCalen、WWWcalen、WallCloCalen。
  リロード時のバグ修正、デザイン変更、サポート・アドレスの変更。
  ActClockは、サマータイムに対応しました。
  ダウンロードは、「ダウンロードコーナー 」からどうぞ。

2000年10月22日

リンクに、明神さんの「Fairy Children」を追加しました。
  明神さん、不手際があって、すみませんm(._.)m
Celeron Kotekote に、「Celeron533A(3) 1ギガ・オーバー! π: 2分10秒」 と、
同じく「Vio昇圧(2) ASUS P2B-F Vio電圧の可変改造 」 を追加しました。

2000年10月15日

Celeron Kotekote に、「cC0コア 河童セレロン 566MHz (SL4PC) 1020MHz常用!」 を追加しました。
同じく「cC0コア 河童セレロン 566MHz (SL4PC) 1ギガ突破!」 を追加しました。
リンクの更新が遅れています。ご迷惑をかけ申しわけございません。

2000年10月5日

Celeron Kotekote に、「Vio昇圧(1) EPoX BX6SE & TNT でAGP107MHz が動いた!!」 を追加しました。
  TNTがAGP107MHzで動きました。次はP2B-FのVio昇圧に挑戦です。答えは、大成功!

2000年10月1日

Celeron Kotekote に、「cC0コア 河童セレロン情報 (1)」 を追加しました。
同じく、「付録 3  河童セレ S.Spec一覧(cC0コア) 、FSB/動作周波数」を更新しました。

2000年9月26日

TopページのCGを、「水浴び」に変更しました。

Celeron Kotekote に、「夏をのりきる冷却の工夫(3)「排気フード & 整流用補助ファン」 を追加しました。

2000年8月6日

TopページのCGを、「マーメイド」に変更しました。
Celeron Kotekote Link のSonさんの、リンクを更新しました。

8月6日です。私のおじいさんは、広島駅で被爆し、原爆症(血液と全身のガン)に苦しみながら死んでいきました。
二度と戦争のない世界、核兵器のない世の中になることを祈り誓って、黙祷をささげます。

2000年7月9日

Celeron Kotekote に、「オーバークロック時の電圧昇圧と寿命の問題」「河童セレが動くマザーかどうかの見極め方
「付録 4  河童セレのロットナンバー の見方」「付録 3  河童セレ S.Spec一覧(cC0コア) GIGA PC予想」を追加。

リンクに「半兵衛さん」を追加しました。これからも、よろしくお願い申し上げます。

2000年6月25日

Celeron Kotekote に、「Ultra100 -> FastTrak100  ぶんぶんさんの成功事例」を追加しました。

2000年6月18日

Celeron Kotekote に、「夏をのりきる冷却の工夫(2) ソフトクーリング&APCIモード」を追加しました。

2000年6月15日

「Celeron Kotekote」の、MS-6905D 関係の記事と、付録関係を更新しました。

2000年6月11日

リンクのアドレス:Woody-rinnさん、Tanakenさん、樫夢さん、おおたこさん、Teraさん:を更新しました。
  これからも、よろしくお願い申し上げますo(^-^)o

2000年6月9日

Celeron Kotekote に、「夏をのりきる冷却の工夫(1) なかぴいさんのケースクーリング」を追加しました。
なかぴいさん、貴重な情報と、画像までご提供いただき、ありがとうございました。o(^-^)o

2000年6月8日

Celeron Kotekote に、「決着!Ultra66はUltra100に変身できなかった」を追加しました。
ぶんぶんさん、発売されたての最新情報と画像を提供いただき、ありがとうございました。o(^-^)o
改造系のリンクに、ぶんぶんさんとの相互リンクを追加しました。ありがとうo(^-^)o

2000年6月5日

ホームページの公開プロバイダーを、「WakWak」に変更しました。
  IP常時接続と、HP容量が10MBの上限に近づいてきたためです。
  今度のプロバNTT-MEの「WakWak」は、IP常時接続800円/月、HP:50MB、CGI可です。
  CGIのパスの通し方が変わったり、Sendmailが開放されていない(Sendmail.pmは可)ことから、
  PerlのScriptの修正に、多大な労力を使いました。いい勉強になりました。

2000年5月28日

Celeron Kotekote に、「True or False ? Ultra66@100 変身の謎に迫る」を追加しました。
Fiverさん、するどい考察の助言をいただき、ありがとうございました。また、きちさんの掲示板での、
Fiverさんの、書き込みの全文引用の許可をいただきました。ご両人に、重ねて感謝いたします。o(^-^)o

2000年5月26日

Celeron Kotekote に、「Promise Ultra66がUltra100に大変身」を追加しました。

2000年5月22日

Celeron耐性自動登録板を開設しました。
CGIは、「Auto Registration CGI Ver1.03」 という、オリジナルCGIです。
  久しぶりのPerlコーディング(2年ぶり(^^ゞ)だったんで、あっちこっちエラーで苦労しました。
  腕自慢、人柱、どんどん情報をおよせください。

2000年5月19日

Celeron Kotekote掲示板を開設しました。
Rescue さんのScriptを使わせていただきました。
  すごい高機能の掲示板です。特徴は、
  1.スレッド表示
  2.コメントがついたら、メールでお知らせする
  3.検索機能          でしょう。
  なお、タグについては、使用不可にしていますが、本文に書かれた「URL」は、自動リンクされます。

みなさんの情報交換に、どしどしご利用ください。

  なお、以下にあてはまる発言や、管理者である私の判断基準で、
  通告なく発言を削除させていただくことがあります。ご承知ください。
  1)法令や公序良俗に反する発言
  2)人権侵害や、名誉毀損にあたる発言
  3)商行為や、それに準じた勧誘とおもわれる発言
  4)情報交換が目的ですから、著しく論争を挑むなど加熱した発言
  5)管理者の判断基準からはずれた発言

2000年5月15日

Celeron Kotekoteに、「Celeron533A 14週、空冷1ギガ!一歩手前で玉砕」を追加しました。
リンクを更新しました。
  Celeron Kotekote Linkで、Sonさん、英介さん、きちさん、亜土さん、と相互リンクしていただきました。

2000年5月9日

Celeron Kotekoteに、「Copper-Cele空冷とグリスの工夫」を追加しました。

2000年5月7日

リンクを更新しました。
  Celeron Kotekote Linkを開設。ごえもんさん、浜ちゃんと相互リンクしていただきました。
  Takapen‘s Linkに、月草さんのリンクを再度あげました。
   (更新時に、古いファイルに置き換わっていたみたいです。失礼しましたm(._.)m)
Celeron Kotekoteに、「MS-6905DでCopper-Celeが動いた」を追加しました。
NijimasuXのArtGalleryに、「Ryuu」を追加しました。
TopページのCGを、「ELF」に変更しました。

2000年5月1日

Celeron Kotekote の新ページを公開しました。
  私のオーバークロックの歴史(-o-)y-゚゚゚を書き留めていこうと思います。
  最新記事は、Coppermine-Celeron 533Aの、896MHz常用編です。

2000年3月28日

WWWclock Ver1.60を公開しました。
  各地のサマータイムに対応しました。(制限事項がありますので、Readme.txtをお読みください)
  デザインの修正をおこないました。

2000年3月12日

フレームのデザインを変更しました。コンテンツ選択のJavaScriptは「LinkMenuScropt1.0」です。
  LARzさんのScriptを参考に改良させていただきました。LARzさんに感謝です。
  1つのScriptで複数のフォームに対応。スクロールマウスに対応した操作性改善を施しています。
HTMLソースの見直しをかけています。ページによっては、半分くらいのサイズになります。
  いろいろなHTMLエディターを使っていると、エディター毎に様々な不要タグが追加されてしまいます。
  不要タグ追加の御三家は、Word2000、FrontPage2000、HomePageBuilderでしょうか(^^;;
  HTMLエディターは確かに便利なのですが、ここは一念発起して昔どおり、コードを手で書くことにしました。
トップページのイメージを、「春」に変えました。

2000年2月23日

カレンダー・時計関係のJavaScriptプログラムを、やっと更新しました。遅くなりごめんなさいm(._.)m。
「改正祝日法」に対応しました。(1月10日は、もう終わったっちゅのに。(><@)。
GIF画像フォーマットに対する、米Unisys社のLZW圧縮伸張アルゴリズムの特許抵触回避対応。
  GIF画像を、PNGフォーマットの画像に変更しました。詳しくは、添付の「yk2-gif.txt」をごらんください。
    これにともなって、IE3では画像表示できません。NN4では、地図の時間帯別の色表示ができません。
    今のところ、意図どおりに表示できるのは、IE4とIE5ということになります。
  私は当然、特許や著作権は守る立場ですが、米Unisys社のGIFに関するこの特許の期限はあと3年。
  インターネットの画像のデフォルトスタンダードとして、普及しきった近年になって急に高額の使用料を
  課金するようになった米Unisys社の姿勢には、疑問をいだかざるを得ません…・。
  フリーソフトの作者にも、例外なく特許使用料を請求するそうですから、払え!といわれれば、意地でも
  払うつもりだったのですが…・その額が50万円以上とか。負けました(>_<)。もうGIFは使いません。許して〜。

2000年1月5日

あけましておめでとうございますm(._.)m。本年もよろしくお願い申し上げます。
  最近、私々事で忙しく、Netもままなりませんが(v~v)、月1の更新はなんとでもと思っています。
新年の、NijimasuXのごあいさつは、新作CG「Ryu」です。いかがでしたか?
  ペーパーイラストの取り込みではなく、パソコン上で初めて全部色ぬりをした正真「CG」です。
  マウスで、しこφ(._.)しこ (._.)φ、ブラッシングしました。すごく時間かかったよ。
  Takapen!はやくタブレット買ってよo(゚◇゚)○ね!

1999年10月18日

Celeron333->575MHzのベンチマークで記録を更新しましたので、データをアップ。
  気温が下がってきたので、600MHzでもWindows98が起動できるようになってきました。
  空冷のCeleronとしては、このあたりが限界かも…。

1999年9月20日

NijimasuXの新作イラスト「Mizuabi(水浴び)」を、UP(∂∂)♪しました。
  にじますXからの、残暑おみまい(ちょっと遅い?)だそうです。
  ネコ耳・妖精系。「ELF」の続編かな・・・たぶん。謹んでご査収くださいませ。
トップページの音は、YAMAHAから提供していただいた「TEC35XG.mid」です。

1999年8月29日

今回メインのリンクに、次の方々のページを入れさせていただきました。ありがとうございます。
  自動ホームページ作成Gweb、 国立さんの幻想諸島の物語、 いせのうさんのぺーじ
  SaishoさんACE、  ゆうさんのYu's Diner、 HiraguriさんのWryer's HP
  玉城さんの玉城家の新聞、 Momoiさんの母と娘の部屋、 Akinoriさんの雪だるま子だるま
  TomoさんのTomo's LOVeRS
WallCloCalen Ver1.2を公開しました。
  アラーム付ストップウォッチを実装しました。Windowsの壁紙にぜひご利用ください。

1999年8月8日

3ページにわかれていたリンクページを整理しています。合わせて、リンクチェックをしています。
今回メインのリンクに、次の方々のページを入れさせていただきました。ありがとうございます。

  邦君のドッグハウス、 MELTさんのDream Materializer、 へきせいさんの魔女の棲む部屋
  山龍道士さんの山龍道士、 海の幸うにさんのうみうにワールド、 YamaさんのYama's Home
  東京工業大学教育工学開発センターのインターネットで学習しよう!
  ともきゅーさんのDolphin Ring、 おおたこさんのおおたこのへや
引き続き、以下のページへのリンク統一作業をおこないます。しばらくお待ちくださいね。
  自動ホームページ作成Gweb、 新幻想諸島へワープ!!、 いせのうさんのぺーじ
  Noriko Saishoさんのページ、  ゆうさんのページ、 Hiraguriさんのページ
  玉城家のページ、 Momoiさんの母と娘の部屋、 雪だるま子だるまページ

今回、リンク切れとなった、以下のページを探しています。心あたりの方、ぜひ教えてください。
  ふぐ政高槻店さん、 Hamster & Doll & GIFアニメ、 竹中靖工務店さん
  Hige Horns & The Home6、 小郷さんのOgo Site、 Asia Lesbian Wave
  うめさくらの神の風

1999年8月1日

おくればせながら、トップのイメージをサマーバージョンに変えました。
Celeron & Canbe強化履歴で、Canbe3 AMD K6-2 400MHzの動作報告。
  音源がらみで、安定させるのにひと苦労。Niftyの「NEC」関連フォーラムでも
  あまり動作報告のない(たぶん初物)レア物です。

1999年6月20日
ひさびさに、NijimasuXの新作イラスト「Mezase」を、UP(∂∂)♪しました。
  ひさしぶりに、ネコ耳・妖精系。かいざーさんか、たなけんさんの影響かな?
トップページの音は、YAMAHAから提供していただいた「IND32XG.mid」です。
   
1999年5月10日
プロバイダーのCGIサーバーのアドレスが変わりました。
  伝言板などCGIページに、リンクやBookMarkしている方は、お手数ですが変更をお願いします。
Celeron & Canbe強化履歴に、もうじきCanbe3 AMD K6-2 400MHz動作報告できそうです。
ゴールデンウィークも仕事(~_~;)。貧乏暇なし(-o-)y-゚゚゚!。今日この頃のTakapen。
   
1999年5月2日
「New Technique」コーナーを整理しました。
  ActiveX関係と、Style Sheet(CSS)関係のページです。
  見本のソースコードをごらんください。
「Celeron & Canbe 強化履歴」ページを作りました。
  OverClockや、Hardware関係の話題をあつかう予定です。
  Celeron300A - 504MHz作動時のベンチマークデータをアップしました。
   
1999年4月25日
Windows98/95 & MSIE4/5対応の壁紙「WallCloCaren Ver1.1」を、公開しました。
  Windowsの壁紙に、自動カレンダーと時計(Y2Kタイマー、起動経過時間表示)がでます。
  HTMLに、JavaScriptと、CSSスタイルシート・フィルターの技術を導入しています。
「ActiveDeskTop WallClock」を、Ver1.21にアップしました。
  IE5に対応した、バグフィックスを行いました。
  ActiveXマーキーを使った、にじますXのArtGalleryは、IE5対策でカットしました。
トップページのイメージを「ELF」にかえました。
   
1999年2月21日
アクセスカウンター統計CGI「PenCount」を、「PenStCount」にバージョンアップしました。
  カウンターと統計表示用のCGIを統合しました。
  カウンターCGI、カウント統計CGIから統合CGIに移行できます。readme.txtをお読みください。
  時計部分の2000年以降の表示問題を解決しました。
トップページのイメージを「春」にかえました。
   
1999年2月14日
2ヶ月ぶりの更新です。仕事の都合で更新ができず、ごめんなさいm(._.)m。
JavaScript関係のソフトを、順次更新していきます。
  ブラウザ(バージョン)の違いによる、2000年以降の表示問題を修正しています。
   
1998年12月20日
クリスマス特別バージョンの表紙にしました。
   
1998年11月15日
世界地図時計「WWWClock ver1.20」に、バージョンアップしました。
  MSIE3.02系で地図内の各都市の時刻が狂うバグを、修正しました。
CGI & JavaScriptのFAQコーナーを更新しました。
トップページを、11月バージョンに変えました。CGは「Yuuyake」 です。
   
1998年10月25日
世界地図時計「WWWClock ver1.13」に、バージョンアップしました。
  MultiCountry;TimeZone対応。自動で時差を修正し、現地基準で地図時計が表示できます。
  海外で御利用の方が思った以上に多く(なるほど!)、たくさん要望をいただいておりました。
   
1998年10月19日
HP用自動カレンダー表示「WWWCalendar ver1.03」に、バージョンアップしました。バグフィクスです。
トップページを、10月バージョンに変えました。
  CGは「Greece」、MIDIは「Animat1.mid」が鳴ります。
   
1998年9月15日
以下のScriptの紹介はCGI & JavaScript Coner にて詳しくごらんいただけます。
  デジタル時計「PenWatch ver1.05」、バージョンアップしました。バグフィクスです。
  アクセスカウント統計「PenCount ver1.15」。バージョンアップしました。バグフィクスです。
トップページを、9月バージョンに変えました。
  CGは「U&T」、MIDIは「TEC30XG.mid」が鳴ります。
   
1998年9月3日
以下のScriptの紹介はCGI & JavaScript Coner にて詳しくごらんいただけます。
「ActiveDeskTop WallCalendar ver1.04」 を公開しました。
  IE4(Win98,Win95)の壁紙やActiveDeskTopに張り付く自動描画型カレンダーです。
  またブラウザを使って、ローカルやWeb上でも表示できるカレンダーです。
  メッセージのカスタマイズもできます。10秒おきに、メッセージが変わります。
「WWWclock 国際地図地形 ver1.11」 にバージョンUPしました。
  自動カレンダー描画機能がつきました。
「ActiveDeskTop Wallclock ver1.11」 にバージョンUPしました。
  自動カレンダー描画機能がつきました。
   
1998年8月4日
アクセスカウント統計を "PenCount"CGI ver1.13にバージョンアップしました。
  過去最高のHit日を、記録・表示するようにしました。
  アバウト計算機の精度をあげ、履歴記録開始の翌日から、メッセージを表示するよう改善しました。
8月のトップページのイメージは、「Mermaid」です。
   
1998年7月25日
「WWWclock 国際地図地形 ver1.09」 にバージョンUPしました。
  10分スライドタイマーを実装しました。
  時計エンジン部の関数の共有化で、Script行数を一挙に40%カットしました。
  カスタマイズ用に、各処理部の機能説明タイトルをつけました。
「PenWatch on the Web ver1.04」 にバージョンUPしました。
  Japanバージョンが、縦に間延びする不具合を修正しました。
CGI & JavaScript Coner のデザインを一新しました。
  あわせて、「FAQ・サポート・Mail センター」を設置しました。
  ご質問や、ご意見を気軽におよせください。
   
1998年7月2日
WebLinkの「あずみ るう」さんと、「日刊@Zau」さんから、バナーをいただき設置しました。
アクセスカウント統計を "PenCount"CGI ver1.12にバージョンアップ。高速化を図りました。
簡単フォームメール(ホームページからメール送信) "PenFormMail ver.1.02"を公開しました。
「窓の杜」のホームページ作成支援の項に、"WWWclock"が掲載されたので、リンクしました。
Profile」を更新。PC-9821Cb3(pentium75Mz)が、166Mzで動作しています。ネットワーク環境も公開。
7月のトップページは「WaveSurfing」です。イメージモデルは「ちかこ」さんです。
   
1998年6月20日
ホームページを「MTCI」に引越ししましたm(._.)m。安定するまでしばらく様子をみます。
これまでの「Vega」は、引き続きミラーサイトとして運用する予定です。
   
1998年6月7日
アクセスカウント統計を "PenCount"CGI ver1.11にバージョンアップしました。
Chat伝言板の5月分のログをバックNoに移しました。
   
1998年6月1日
アクセスカウンターが "PCounter"CGI ver1.06にバージョンアップしました。
  アニメGIFに対応しました。ルーレット(フィーバー)のような動作をします。
トップページを、6月バージョンに変えました。
  CGは「少女」、MIDIは「Animat1.mid」が鳴ります。
Vectorのユーザーホームページの「CityLink」へのバナーを付けました。
   
1998年5月18日
アクセスカウント統計 "PenCount"CGI ver1.10にバージョンアップしました。
   時間帯別の統計データとグラフを追加しました。
Takapenの、CGI・JavaScriptがVectorのオンラインソフトの紹介に掲載されました。
  VectorへのリンクバナーをTopページに付けました。
   
1998年5月12日
にじますXの、ArtGalleryに新しいイラスト、「くま」「夕やけ」「少女」の3作が加わりましたo(^-^)o
  MIDIはそれぞれYamahaの3SHIP.MID、SP31XG.MID、ANIMAT1.MIDが鳴ります。
トップのイメージを、変えました。
ActiveDeskTop WallClock (ActClock)Ver1.01を公開しました。
  IE4.0のActiveDeskTop機能を活用し、壁紙またはActiveDeskTopのパーツとして動作します。
  世界時計と、にじますXのActiveX Marpuee Controlを使った動くArtGalleryが表示されます。
  詳細な設定用のヘルプを付けましたので、どなたでも簡単に設置できます。
   
1998年5月7日
新しいリンク仲間が増えました。
  「WebLink」のCoolLinkに、土門(SAKURA)さんの「風雅舞楽堂」加わりました(^_^)V
  「WebLink」の、Bell or DioneRide E Cantaのバナーが表示されていないのを訂正しましたm(._.)m
Accesslog(たなけんさん作)のバージョンを1.13にアップしました。利用OSの統計が追加されました。
トップページのにじますXのCGを「くま」にしました。いつもとちょっと違う対象です。
   
1998年5月2日
ご心配かけましたm(._.)m。手術もうまくいき、無事退院しました。
  暖かいお見舞い、ありがとうございましたo(^-^)o。
「国際時計,WWWclock ver1.07」にバージョンUPしました。
  世界地図の朝・昼・夕・夜の色も、10分毎に自動リロード更新するようにしました。
  CGI & JavaScript Conerでダウンロードもできます。
   
1998年4月12日
新しいリンク仲間が増えました。
  「WebLink」のCoolLinkに、IzumiさんのRide E Cantaが加わりました。(^_^)V
  「CGLink」に、かいざーのPalace Plazaのリンクを加えました。(^_^)V
  「CGLink」に、たなけんさんのリンクを加えました。
「国際時計,WWWclock ver1.05」を公開しました。CGI & JavaScript Conerでダウンロードもできます。
   
1998年4月6日
「国際時計,WWWclock ver1.01」を公開しました。
   JavaScriptを使っています。Scriptエラーなどあれば、ぜひメールください。
   動作確認は、Win95版のNN3.02,NN4.04,IE3.02aです。
   
1998年4月1日
にじますXの、ArtGalleryに新しいイラスト「春」が加わりましたo(^-^)o
   MIDIはYamahaのNW30XG.midが鳴ります。
トップのイメージを、98春バージョンに変えました。
「Takapen Watch」のJavaScriptを、Ver1.03に更新しました。
   US版が、IE3.0の一部のバージョンでScriptエラーを起こしていたm(._.)mので、修正しました。
   
1998年3月28日
SSIを使わないカウンター "PCounter"CGI ver1.02を公開しました。
   プロバイダーがSSIを使えない、自分のオリジナルなカウンターが欲しい、方はご利用ください。
   
1998年3月25日
アクセスカウント統計 "PenCount"CGI ver1.09を公開しました。
   日次データグラフの並びが、正順、逆順を選んで設定できるようになりました。
   CGI中のユーザー変更可能部分のコメントをわかりやすく付けました。
「Takapen Watch」のHTML用JavaScriptを公開しました。
   ダウンロードファイルのHTMLサンプルから、Script部分をコピーして貼り付けるだけでOKです。
上記2つをCGI & JavaScript Cornerで解説しています。
メニューのフレームにTakapen Watch(ほんとはClock?)を付けました。
ボタン類(***.gif)の色数を減らして、ファイルサイズを1/2程度に小さくしました。少しは速くなるかも。
   
1998年3月21日
<緊急>アクセスカウント統計 "PenCount"CGI ver1.06(1.05aに不具合あり)を公開しました。
   Ver1.05,Ver1.05aでは日次・曜日・月次・「TakapenCalculator」のグラフが、ネットスケープで
  (Netscape3.0,4.0ともに)表示できない不具合を修正しました。IEでは、正常に表示されます。
     表の中に表を入れ子で入れる解釈がIEとネスケで違っていました。
     大変ご迷惑をおかけしました。最新の修正バージョン1.06をご利用ください。
  「TakapenWatch」を新たに実装しました。
    CGIの中に、JavaScriptの時計を組み込んでいます。
    CGIとJavaScriptが提携して動くページはまだめずらしいと思います <解説ページ>
   
1998年3月20日
アクセスカウンター統計 "PenCount"CGI ver1.05aを公開しました。
  <解説ページ> で、使用許諾や設置方法、改訂履歴を見ることができます。
  ダウンロードファイルにも、設置方法などを書いた「Readme.txt」と「History.txt」を同梱しました。
  パワーアップした最新のバージョンを落としてください。
   
1998年3月16日
アクセスカウンター統計 "PenCount"CGI ver1.03を公開しました。<紹介ページ>
  指定ページへのアクセス数をカウントして記録します。
   ・ 任意の初期値の設定ができます。プロバイダを変えたりしても対応できますね!
  Statistics of Access Counterと銘うったアクセスカウント統計を表示します。
   ・ 延べカウンター、月別グラフ、曜日別グラフ、日次記録グラフが表示できます。
   ・ 人工アバウト計算機「TakapenCalculator」を搭載していますので、
    任意に設定した目標カウントまであとどれくらいか、自動推測して表示します。
  フリーですので、どなたでもご自分の責任においてダウンロードしてお使いください。
   ・ 今後、設置の解説テキストの同梱や、WEBでの解説サポートを強化するつもりです。
   
1998年3月11日
新しい仲間のリンクが3人増えました!これからもよろしくね。
  「WebLink」のCoolLinkに、週刊オンラインマガジン @Zau!が加わりました。(^_^)V
  「WebLink」のCoolLinkに、かいざーのPalace Plazaが加わりました。(^_^)V
  「WebLink」のCoolLinkに、Bell or Dioneが加わりました。(^_^)V
  「WebLink」のHotsiteの、たなけんさんのリンクをDTIのメインページに変更しましたm(._.)m
日次アクセス統計のCGIを、こそっと仕込みました。完成度があがれば公開するかも?
   
1998年3月8日
1ヶ月半の入院・療養生活があけて、やっと更新をはじめました。
たくさんのお見舞いや励まし、ほんとうにありがとうございましたm(._.)m
また、入院中、妹のにじますXにおつきあいいただき、たくさんの新しい仲間ができました。
新しい仲間のみなさんのページo(^o^)o 全部見てまわりましたよ!リンクも2〜3日中にしますね。
  更新の手始めに、トップページをすこしかえました。
  すべての画像表示のタグに「WIDTH="***" HEIGHT="***"」の表示をいれました。
     指定した全ページにタグ一括挿入の、すごいフリーソフトを見つけました。こんど紹介します。
   
1998年1月25日
もうすぐ、ドキドキ(。_。 )( 。_。)。バレンタインですね(☆o☆)。トップページを変えました。
にじますX専用のメールアドレスができました->nijimasu@mtci.ne.jp よろしくねm(._.)m
   
1998年1月1日
あけましておめでとうございます。トップページをNew Yearバージョンに変えました。
  ことしもよろしくお願いいたしますm(._.)m
   

この曲「EMDANCE.MID」はヤマハ(株)から提供されたものです。Copyright (c)1996 Yamaha Corporation All right reserved.
「YAMAHA XG HOME PAGE」はこちらです。

このページについてのご意見、ご感想をお待ちしています。

Presented by takahiro

Home  Takapen Homeへ戻る

E-mail  takapen@ac.wakwak.com